TOP ≫ CATEGORY ≫ ■ KantaiCollection
CATEGORY ≫ ■ KantaiCollection
       次ページ ≫

夏イベント AL作戦/MI作戦/本土近海邀撃戦 攻略完了



というわけで。
夏イベントは8/13には終わっておりました。
8/8から開始なので約5日間で終了。

早霜・清霜はE-4/E-5攻略中に拾ったのでE-7も終わり。
明石は拾いませんでしたがあんまり使ってないのでOKかなと。(既存の明石はLv99だし)
一応2隻目の天津風や沢山のまるゆをGETしたので満足しております。
難易度というか敵の配置なんかは過去最悪だったけどドロップはよかった。


今はE-8という名のイベント先行実装艦のレベリング中。
ただでさせイベントで結構資源を消費したにも関わらずレベリングです。
ただし雲龍は既にLv50を超えて(改装設計図が用意できていないだけ)、
他の先行実装された駆逐艦なども順調にレベルが上がっております。

ある程度レベリング終わったらまた資源貯めなきゃ(使命感)

レベリング、改装、そして近代化改修。


性能は見なかった事にされたビスマルクツヴァイですが
我が鎮守府では担当絵師がフミカネ氏という理由だけでツヴァイに改装されました。


重巡初の改ニ 羽黒。
私の鎮守府ではLv1で放置されていたのでLv1からスタート。
実装から三日後ぐらいだったかな? には既に改装レベルに到達してた。


龍驤に至ってはまず拾ってくるところからスタート。
でもさすが空母なだけあってレベリングは楽だった。実装からニ日で改装レベル到達。


改ニ実装時既にLv98とかだったので余裕で改ニに。
友永隊とかの艦載機が凄くて飛龍牧場を目論んでいる模様。


アイエエエッ!? ニンジャ!? センダイニンジャナンデ!?
って感じに改の姿からは想像もできないぐらいカッコイイ見た目になった川内。
実装から三日後にはこのお姿になってました。


川内と同時に実装された綾波の改ニ。
川内が改ニになった後からLv46から4-3レベリングスタート。
元々ちょっとだけ育ってただけあってニ日で改装レベル到達。
深夜3時の時報ボイスが好き過ぎてヤバイ。


という感じに改装ラッシュでした。
他に変わった点といえば前回の艦これ記事投稿時点では私の鎮守府のレベルは104でした。

現在108レベル。しかも元帥。
7月作戦の報酬はいただきます。

最近の出来事をまとめてみる

前回の艦これ記事が投稿された日付は3月22日。
結構記事を書かず放置してしまったので軽く出来事をまとめる。

・霧島に改ニが実装されたので改ニに改造
・春イベント 「索敵機、発艦始め!」 開催
・無事に全イベント海域を攻略
・イベント攻略中に駆逐艦娘のくせにおっぱいの大きな浜風ちゃんを拾う
 E-3ボスで中破するとよくわからない罪悪感に襲われる谷風ちゃんを拾う
 E-5ボスで何故かもう一人、谷風ちゃんを拾う(尚、近代化改修の餌になった模様)
・天津風を改に、明石を改に。 酒匂?知らんな
・春イベントと同時に実装された利根改ニと筑摩改ニ欲しさに利根筑摩の育成開始
・一週間かからずに双方共にLv70到達
・イベントで稼いだ勲章を全部設計図に変えて利根と筑摩を改ニに改造
・ビスマルクツヴァイの性能は見なかったことになった模様
・友人に大型建造で長門出るから最低値で一回やってみようぜと催促される
 しょうがないな~と言いつつ最低値で建造したら長門が我が鎮守府に着任
・調子に乗って毎日1回最低値で大型艦建造を回してたら三隈が着任(矢矧まだー?)
・利根と筑摩の育成でお供してた神通のLvが62になってたのに気付いていなかった
・神通を改ニに改造
・ビスマルク建造の際、副産物で建造された2人目の大和も改に


という感じ。
うん、何だかんだ働いてる。
大和を2人持っててどっちも改にしてるって色々おかしいと思う。
おかげさまで支援艦隊の攻撃が盛大なパーティーでした。




夏イベントまーだー?

ビスマルク、その後。



資源はここまで回復。
春イベントも来るみたいなのでイベント開始して一週間経つまではこのまま省エネモード。
イベントまでには弾薬10万は余裕だろうから目指すは燃料・弾薬共に20万ぐらいかな。
バケツは現状1500個確保済みなのであまり気にしてない。



でビスマルクは改造してこうなった。
このなんともいえない性能。 改ニはよって感じ。
使ってて思うのは特別強くもないし弱くもないってとこ。

大和型のバ火力見慣れすぎて火力の低さに目が点だったりするが……。

やりました。



20回目の大和型レシピにて建造完了。
大和・大鳳がすぐ出ただけに大型艦建造の恐ろしさを知った……。
どうでもいいけど左側の名前のとこ「Bismar」になってるんだよね。