TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

家門カスタムエンブレムの登録

5月23日のアップデートメンテナンス以降より、
「カスタム家門エンブレム」というのが追加されました。
今まではPVP爵位と派閥戦爵位、もしくは何も無しでした。
それが今ではこんな感じにできちゃいます。

capture_kamon_profile_20120526.jpg
(エンブレムの絵が痛いのは私の趣味です…痛い趣味でサーセン(-_-;)ゞ)
で、実際どうやって登録すんのよ?って話。
公式には追加しましたって書いてあるだけで、
登録の仕方までは書いていないわけで。

~用意するもの
・ 64x64pixel のJpgファイル (エンブレムになる画像)
・ 画像作成用の画像編集ソフト (画像の切り抜きと画像のサイズ変更ができればなんでも)

以上の二つを用意できれば、それでOK。
もちろんR-18指定に該当する画像などのエンブレム化はお控え下さい。
可愛いリアル幼女の画像とかも危険ですのでお止め下さい。児ポ法で捕まります。
画像ファイルを作成したら、以下のフォルダ階層に新規フォルダを作成しときましょう。

◆マイ コンピューター
└ ローカル ディスク (C:)
 └ Program Files
  └ Granado Espada
   └ release
    └ user
     └ emblem (←新規フォルダ)
      └ カスタムエンブレムに登録する画像ファイル (ファイルネームはemblem.jpeを推奨)

新規作成した「emblem」フォルダの中に作成した画像ファイルを放り込みます。
グラナド・エスパダを立ちあげて、自家門プロフィールを開きましょう。

kamon_profile_20120514.jpg
べ、別に画像の使い回しなんてしてないんだからねっ!…(∀`*ゞ)テヘッ
あら不思議! 画像が変更され…てるわけないので、
「変更」を押して変えてあげなければなりません。

capture_kamon_icon_20120526.jpg

「変更」を押すと「家門エンブレム変更」というウィンドウが開きます。
「PvP 爵位」にチェックを入れて確認を押すとWCPvPの爵位エンブレムに。
「派閥戦爵位」にチェックを入れて確認を押すと派閥戦の爵位エンブレムに。

で、今回新しく追加されているのが「カスタム」というチェック項目。
じゃあ「カスタム」にチェックを入れたら画像変わるのか?っていうと…。
変わる事は変わりますが、赤いエラー画像です。

経路の空白欄にエンブレムにする画像ファイルの位置を、
指定して読み込ませないとカスタムエンブレムにはなりません。
画像ファイルの位置指定ってどうやんのよ?って方も居ると思いますので。

「C:\Program Files\Granado Espada\release\user\emblem\emblem.jpg」
上記をコピーして経路の部分にコピー・アンド・ペーストしましょう。
とはいってもグラナド・エスパダを別の場所にインストールしている方は、
その都度ファイル指定のURLを変更してあげないと読み込みません。
例えば私のようにローカル ディスク(D:)にカスタムインストールしている場合。

「D:\Game\Granado Espada\release\user\emblem\emblem.jpg」
この様に変えてあげなければいけません。
以上の説明で「(゚Д゚)ハァ?」ってなっちゃった方は、
グラナド・エスパダ @2ch Wiki*をご覧下さい。
「システム」→「一般」→「家門」 後は…何も言うまい。