TOP■ Dark Souls ≫ 日本語版と海外版での違いについて。

日本語版と海外版での違いについて。

* Information
コメントにて質問を頂きましたので、それを載せました。
コメントありがとうございました( _ _)



凄い今更です。
でも、一応自分の覚え書きとして書いておこうかなと。
ダークソウル PC版の日本語字幕版と海外版での差ですね。

1. 「DSfix」 MODが正常に動作しない
ロゴスキップ機能、fpsアンロック機能が動作しないとの事。
公式では未だ非対応ですが有志が対応版をアップしてくれました。
対応版のデータはGoogle先生に聞くとすぐ見つかるでしょう。

2. 「DSfix」 MODのfpsアンロック機能を適用すると挙動が変になる
これは日本語字幕版および海外版問わず起こる現象です。
元々30fpsで動作する事を前提に作られているゲームですので、
無理矢理60fpsで動かそうとすれば挙動がズレるのは必然ですね。
これの一応の解決策としてましては、
バージョン1.8の「DSfix」では30fps/60fpsの切り替えが出来るようです。

3. ボタン表示をPS3仕様に変更するテクスチャが反映されない
日本語字幕版と海外版ではテクスチャのハッシュが違うようです。
海外版:40fbc4ad.png 日本語字幕版:8fdc74b1.png
となっているので、ファイル名を変えて適用させましょう。

4. 海外版では使えていたテクスチャ変更MODが使えない
上記のボタンテクスチャと同じ事と思われます。
例えばクレイモアのハッシュが海外版と違うと日本語字幕版では、
テクスチャが変更されずそのまま、という事になります。
これに関しては日本語字幕版のハッシュを知る以外に解決策はないかと。

とりあえずこんなところ。
ストーリーの内容は大体海外版で把握してしまったので、
個人的には日本語字幕版は買わないかなー、なんて。
予約してたけどキャンセルしちゃったし ヾ(;´▽`A``


Q. MODを導入した状態でオンラインプレイはできるの?
A. 当然できます。
ダークソウルでいうMODというのはテクスチャ変更系ばかりです。
見た目を変えるだけで武器の性能を変えるMODというものはありません。
(ただ管理人が知らないだけなのかもしれませんが…てかそれってチートだよね)

Comment

編集
MODを導入したままオンラインプレイは可能ですか?
日本語版
2012年10月30日(Tue) 16:36
Re: ぬへぬへさん
編集
テクスチャ変更系MODであれば問題はないでしょう。
あくまで自身に見えるテクスチャが変更されているだけなので。
2012年10月30日(Tue) 17:47
編集
質問に答えて頂いてありがとうございました
2012年10月31日(Wed) 14:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL