TOPスポンサー広告 ≫ なんだか。TOP■ Final Fantasy XIV ≫ なんだか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

なんだか。


(左:わたし 右:タンクマスターことPOMPのサブマスター!)

最近はFCが活発です。
オンラインメンバーが増えると活気的に見えるもんですね~。
今まで休止してたサブマスターの方も復帰されて
その人がいるだけでFFが楽しいと思える辺りが
MMORPGにおける醍醐味の一つなのかな~なんて思います。

いえ、居なくても楽しいっちゃ楽しいんですけどね?
ただそれとはまた違うベクトルの楽しさがあってですね…(くどくど



そういえば。
名前を変えました。

「Etruria Aprilis」 → 「Schokolade Venefica」

「Schokolade」はドイツ語で「チョコレート」
「Venefica」はラテン語で「魔女」
読みはショコラーデ・ウェネーフィカです。
意味としては「魔女のチョコレート」もしくは「チョコレートの魔女」で。

チョコ、好きなんですよ…('A
ただ糖分高めなので滅多に食べませんが(ぇ


さて、話題がコロコロと変わりますが。
竜騎士のレベル上げを終えて無事Lv60になったあとから
途端にローペースになりまして、ようやく暗黒騎士がLv50に…。
このまま暗黒騎士をLv60まで上げるのか
機工士に手を出してLv50にしてしまうのかは
現時点ではなんとも言えないところだったり…?

というのも。

タンク、ヒーラー、DPS(近接)、DPS(遠距離)
で職業を決めてしまおうと考えているわけで。

無論、DPSの近接職は竜騎士安定。
メインジョブですからね('ω'
DPSの遠距離は選択肢が多いです。
黒魔道士、召喚士、吟遊詩人、機工士……
ただ黒魔道士はだいぶアレっぽいし
召喚士はver3.0の調整後、溢れかえってるのでアレだし
吟遊詩人はフォーラム荒れ放題でもうアレだし
機工士は詩人と同じでdps出ないらしいからアレだし

……あるぇ?
ま、まぁ…DPS(遠距離)は置いておいて。

タンクは暗黒騎士で行こうかと。
ジョブクエストやってたら思いの外ジョブクエが面白くて
すっかり暗黒騎士の成り立ちや存在意義などが気に入ってしまいました。
なので俺はナイトを辞めるぞー!(元からやってない)

ヒーラーは白魔道士がLv50なんですが。
リアル友人が白魔道士をメインでやっているので
だったら学者でも齧ってみようかなぁ…なんて思っていたり。
占星術師は……うん、折を見てまた今度ね('A

と、まぁこんな感じです。
最終的には暗黒騎士、学者、竜騎士、機工士or吟遊詩人
みたいな形になるのではないかと思っていたり。
何だかんだで吟遊詩人は好きなので……
(一番最初にLv50にしたジョブという事もあって思い入れが強い)

ま、追々決めていけばいいか!(結局こうなる





(FCのマスターの講義を受けるメンバー2名とサブマスター1名の図、実際は特になにもありませんでしたw)

パッチ3.0以前に実装された分のメインクエストをクリアした際に
今だと凄い量のexpが貰えるみたいでFCに新規加入した若葉さんが
5日(ぐらいだったかな?)かからないうちにLv50になってました('A`
ファーストジョブをLv50にするのに一ヶ月近くかかってた私って一体…と思ってしまった。

まぁ、今後は初拡張ディスク「蒼天のイシュガルド」と
やろうと思えば半日でLv50になれる現状の仕様も相まって
若葉マークをつけた方が増えるのかな~と思ってます。
まぁ新規さんが増えるのはいい事なんですが
他ゲーをやってた人が途端にFF14の旧エンドコンテンツに
数日足らずで放り込まれる現状の仕様を考えると少し「うーん…」と。

他のMMORPGなどと違って
装備さえ強ければゴリ押しができる
というわけではないので、そうじゃないんだよ?と手順を追って理解させてから
旧エンドコンテンツに放り込むのが理想的なのでは?と1ユーザーの私は思っていたり。
(あくまでイシュガルドのプレイ権を持ってるから旧エンドコンテンツと言っているだけである)

ま、ある程度ゲームをプレイしてきた人間なら
FF14が装備さえ整えればゴリ押しできるゲームではないと理解するはずなので
ただのユーザーである私が危惧するようなことでもないのかな?と。


なんでこんな話になったのかは自分でもわからん!w
まぁ眠いだけでしょう、これ書いてるの深夜2時とかですし。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。